5月13日、女優の山田優が自身のインスタグラムで公開した写真に驚きの声が上がっている。足が細すぎるというのがその理由だ。

 フランス出身のデザイナーが手がける靴ブランドのパーティーに出席した山田は、その衣装のまま仲間と食事会に参加。写真はその時に撮られたもののようだ。モデルのアンミカ夫妻に挟まれた彼女はゴールドのミニスカワンピ姿。膝上25センチはありそうなスカートから飛び出した足はびっくりするほど細くて長い。

「ポッキリと折れてしまいそうな華奢さで、写真を加工しているのではないかと疑われるほど。ですが、この写真の前に動画を公開しており、その画像もやはり極端に細い。動画を加工するのは難しいので、実際に山田の足はこの細さで間違いないでしょう」(女性週刊誌記者)

 写真が公開されるとすぐに話題になり、「なんてキレイな美脚」「足長すぎ」と絶賛の声が飛び出した。しかしその後、「ガリガリすぎる」「細すぎて貧相」「もう少し太って」といった“激ヤセ”を危惧する意見が主流になっている。

「昨年6月ごろから山田の激ヤセが注目されはじめました。子育てからくる疲れやストレスが原因ともささやかれたものですが、今年の5月8日には夕食の写真を公開し、量が少なすぎると話題になりました。いずれにしても彼女の健康状態が心配です」(前出・女性週刊誌記者)

 夫の小栗旬も健康的な彼女を望んでいることだろう。

アサジョ