JALはこのほど、米MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が出演するWEB動画「JAL『大谷翔平×大谷翔平 THE二刀流インタビュー』」を公開した。ピッチャーの大谷選手とバッターの大谷選手が同時にインタビューに応じ、休みの日の過ごし方や好きなスイーツなど、それぞれ違ったコメントを発するという、少しシュールで可愛らしい構成となっている。

JALは2月1日、米MLBロサンゼルス・エンゼルスへ入団する大谷選手とサポート契約を締結し、現在、TV-CM JAL企業広告「大谷翔平 始動篇」を展開している。

今回のWEB動画は、メジャーリーグで二刀流と言う、日本人ではまだ誰にも成し得ない夢に挑戦する大谷選手のように、自分や仲間を信じることや、挑戦することの素晴らしさを多くの人に伝えたいという想いから作成された。今頑張っている全ての人に勇気と希望を与えるとともに、JAL自身も大谷選手のようにエアラインとしての果てしない挑戦を続けるという想いも込められている。

TV-CMでは大谷選手の挑戦を真摯に描き、今回のWEB動画では「二刀流」をコンセプトに、大谷選手の魅力を楽しめる内容に仕上がっている。WEB動画の撮影では、大谷選手の横にとても仲の良いスタッフを座らせ、スムーズな会話、自然な表情や笑顔を引き出す工夫がされた。また、「クレープ!」「ドーナツ!」のやり取りは、実際は3倍以上の長さだったようだが、長くなり過ぎたため短くカットされたという。

画像提供:マイナビニュース