女優の橋本環奈が5月15日、自身が抱えている“悩み”について告白。その内容を知ったネット上のファンからは、アドバイスや共感の声を含め、様々な反響が寄せられている。

 これは同日、橋本のマネージャーが、橋本公認である自身のインスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、橋本のオフショット画像に添える形で「さて、アンケートした結果、96%の方が知りたいとの事だったので、今日は環奈ちゃんの悩み事を発表します」と切り出すと、「最近、まぶたの二重が三重になっちゃうのが悩み」らしいです」と、橋本が抱えているという“意外な悩み”について紹介。


 そのため、この投稿を見たネット上のファンからは「私と同じ悩みだ、、なんだか嬉しい(笑)」「瞼下垂症かも!若い女性で付けまつ毛をはずす時まぶたが引っ張られて伸びてしまうんです。年配の方と若い女性に多い症状だそうです。」「可愛いから三重でもいいよ」「私も寝不足の時三重になります!」「その、三重1個分けてください」と、同じ症状を経験しているという声や、「かわいいからいい」といった肯定の声など、実に様々な反響が寄せられることとなった。


 なお、こうした橋本の“悩み”について「三重になる原因ってなんだろう。解決方法ってあるのでしょうか?情報通な皆様なら何か知ってるはず。環奈も皆様のコメントは全部見てますので環奈の悩みを解決できる情報待ってますヽ(´▽`)/」と、情報の提供を呼びかけた同マネージャー。この投稿が功を奏する形で、手がかりとなる有力な情報がもたらされることに、我々も期待したいところだ。