ものまね芸人のアンドーひであきさんが5月15日、おばたのお兄さん率いる“小栗旬軍団”として出演した11日放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」のオフショットをブログで公開しました。ややこしすぎる!

【画像:増殖する小栗旬】

 同番組では、3月末に入籍を発表したおばたさんと山崎夕貴アナウンサーが共演。おばたさん、アンドーさんら“小栗旬軍団”に加えて、ピン芸人のみよこさんが山崎さんに扮(ふん)して登場すると、同番組をきっかけに結ばれたおばたさん、山崎さん夫婦のプライベートを大いにイジったネタが披露されました。

 アンドーさんは、「見ていただいた方、どうもありがとうございま~きの」のコメントともに、偽物の小栗さんが3人、偽物の山崎さんが1人、本物の山崎さんが1人という脳が混乱してくる5ショットをアップ。おばたさんと山崎さんの手には花束が握られており、「おばたさん、山崎アナ、ご結婚おめでとうございます!」と祝福のメッセージも添えられています。

 また、おばたさんのブレイクをきっかけに“小栗旬軍団”は増殖しているようで、過去には大食いタレントのギャル曽根さんが、おばたさん、花香よしあきさん、土佐有輝さん扮する3人の小栗さんに囲まれた写真をInstagramで公開。もはや収集がつかない状況となっていますが、いつかは“本物の小栗さん”も加わってさらに脳を混乱させてほしいところですね。

小栗旬軍団と山崎夕貴アナの5ショット(画像はアンドーひであき公式ブログから)