宝塚トップスターせいなとスポーツジャーナリスト増田明美の対談が、6月2日(土)に「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」(毎週土曜10:00-11:00、NHK Eテレ)で放送される。

【写真を見る】貴重なジャージ姿も! 宝塚を退団した早霧せいなの今の心境は?

2017年宝塚歌劇団を退団。トップスター就任以降、大劇場での演作が5作連続稼働率100%えるという偉業を成し遂げた。

そんなは、5月19日(土)より上演されるミュージカル「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」で、退団後初めて女性を演じる。

10年以上の男役人生を全うし、「残りの人生は余生」と感じることもあったというだが、舞台の稽古や写真集の発売を経て、“宝塚の男役”ではない新たなスタートを切ろうとしている。

一方、ユニークマラソン解説で人気を集める増田連続テレビ小説ひよっこ」(2017年NHK総合ほか)でナレーションを務めるなど、解説以外にも幅広く活動している。

増田1984年ロサンゼルスオリンピックで、女子マラソン日本代表として出場するものの途中棄権。そこで味わった挫折や永六との出会いによって、選手に寄り添ったユニークな解説が生まれたと明かす。

対談を通してすっかり意気投合した二人は、これからの仕事や夢、さらに結婚についてり合う。

麗な転身を遂げた”女性たちの本音トークに期待が高まる。(ザテレビジョン

早霧せいな(右)と増田明美(左)の対談が実現!