岡村隆史とロンドンブーツ1号2号・田村亮がMCを務めるトークバラエティー「おかべろ」(5月15日放送、フジテレビ系)に森昌子が登場。3児の母である森が子育て法などを語った。

ロックバンド「ONE OK ROCK」ボーカル・Taka(長男)や、「MY FIRST STORY」ボーカル・Hiro(三男)ら3人の息子を持つ森。田村が「子育てが大変だったのでは?」と聞くと、森は「前に抱っこして、後ろにおんぶして、一人は足で引きずって(笑)」と、笑顔を見せながらも苦労を明かした。

息子3人のうち2人がミュージシャンとして活躍していることの話題では、田村が森に「息子が自分と同じ道を進むことに反対しなかったのか」と質問。森は「止めましたけど、自分のやりたいことがそれであれば、早いうちに自分のやりたいことが見つかって良かったなと思って」と心境を明かした。

また、子育てについては、「男ですから、ビシバシやってました」と森。3人は兄弟内で敬語を使っているそうで、長男に対して次男・三男が、次男に対して三男が敬語だという。森は「三男が一番かわいそうなんですけど」と明かしつつ、その甲斐あってか、兄弟喧嘩をすることがなかったと回想した。

岡村は「上には逆らわへんっていう気持ちが出来ていたのだろう」と共感し、田村も「気持ちがそうなって行くのかも知れない」と、森の子育て法に感心していた。

次回の「おかべろ」は5月15日(火)深夜24:35より放送予定。ゲストは生田斗真。(ザテレビジョン)

厳しい子育て論でMC陣の共感を集めた森昌子