5月15日放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、恒例企画「ムチャぶりドッジボール」を新世代メンバーのため2年半ぶりに開催。「芸人ネタチャレンジ」のお題では、お笑い芸人・牧野ステテコの衣装や髪型を真似してネタ披露する罰ゲームに、佐藤妃星が体を張って挑戦した。

前田敦子や大島優子などのレジェンドメンバーも通ったAKB48の登竜門的な同企画。だが、牧野のネタを見たメンバーは一斉に拒否反応を。以前のムチャぶりドッジボールでゴキブリ(本当はセミ)を口に入れられ話題となった込山榛香ですら、「今までで一番嫌です、この罰ゲーム。(これならゴキブリを)食べる!」とコケ下ろした。

罰ゲームをかけた試合では、早々に佐藤妃星がボールを当てられる結果に。佐藤の罰ゲームを待ち望んでいたかのようなスタジオ全体の空気に、佐藤は「村本さん(みんなを)怒ってください」と号泣。涙の理由を聞いても言葉にならない佐藤に、牧野は「きぃちゃん(佐藤)だったら絶対面白くなると思う。きぃちゃん、私の若い頃にそっくりだから」と、なぐさめにもならない言葉をかけていた。

番組後半では、衣装も髪型も牧野を真似た佐藤が牧野とともに登場し、トレードマークのポールを持って腰を降りながら行うネタを恥ずかしがらずに全力で披露。メンバーからの拍手をもらい一転して満足げな表情の佐藤に、村本は「やる気満々やないか!」とツッコんでいた。

次回の「AKBINGO!」は5月22日(火)深夜0:59より放送予定。内容は「さらなる過激ムチャぶり!ムチャぶりドッジボール」の後半戦を予定。(ザテレビジョン)

牧野ステテコの物まねを完コピする強靭なハートの持ち主、AKB48チーム4の佐藤妃星