昨年大ヒットしたアニメ『けものフレンズ』のサーバル役でブレイクした声優の尾崎由香が、8月1日にシングル「LET’S GO JUMP☆」でソロデビューすることが決定した。

【写真】海辺で無邪気な笑顔を見せる尾崎由香

 表題曲は4月からNHK Eテレで放送中のアニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』(毎週火曜 後6:45)第3シリーズのオープニングテーマ。初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の2形態でリリースされる。きょう16日には、新たなアーティスト写真を使用した特設サイトがオープンした。

 初回盤には沖縄で撮影したミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVD付き。さらに、さまざまな衣装やシチュエーションで撮影したアナザージャケットが全10種のうち3種封入。通常盤にはオリジナルステッカーが封入される。

 尾崎は「このたび、ワーナーミュージックさんよりソロCDデビューをさせていただくことになりました! まだまだ未熟ですが、これから歌を通していろんな尾崎由香を見せていけたらと思っています! よろしくお願いします♪」とコメントを寄せた。

 ソロデビュー前の7月19日には、初写真集(タイトル未定、講談社)が発売されることも決定した。
『けものフレンズ』のサーバル役でブレイクした声優・尾崎由香がソロデビュー