みきとPまじ娘majiko)による「ロキ」の“歌ってみた動画ニコニコ動画にて開された。

【大きな画像をもっと見る】

2月オリジナル動画開された「ロキ」は、鏡音リンの音みきとPが自身の歌を重ねた楽曲。YouTubeでは200万回以上、ニコニコ動画では120万回以上再生されているほか、多数の二次創作投稿されるなど話題を呼んでいる。みきとPは今回の“歌ってみた動画について「原曲とは若干違うニュアンス歌い直しました、再度この曲を録音する機会をくれたまじ娘さんに感謝!」とコメント。またまじ娘は「今回こうやって、『ロキ』を一緒に歌える事を光栄に思います。とみき特有の皮をちりばめたロックテイストの『ロキ』、妥当の100万回再生です。おめでとうございます。めちゃくちゃかっこいいです」と楽曲についてっている。

みきとP コメント

ライブの打ち上げで「まじ娘ロキが聴きたい」と漏らしたところからこの企画が始まりました。
結局お相手は自分で、原曲とは若干違うニュアンス歌い直しました、再度この曲を録音する機会をくれたまじ娘さんに感謝
とってもかっこよくなったと思います!
みなさんも二次創作どんどんやりましょう。練習は是非カラオケBOXでどうぞ。

まじ娘 コメント

とみきとは、いつも仲良くしてもらっていて、ライブも一緒にやったりと、とてもお世話になっています。
3月にあったわたしツアーにも出てくれて、その時に「ぜひまじ娘に歌って欲しい。」と言ってくださり、とても嬉しく思いました。
今回こうやって、「ロキ」を一緒に歌える事を光栄に思います。
とみき特有の皮をちりばめたロックテイストの「ロキ」、妥当の100万回再生です。
おめでとうございます。めちゃくちゃかっこいいです。
これからも一ファンとして、全で応援しています!

みきとP