中国・重慶に在住の美容ブロガー、Yuhongさん(26歳)が最近行った試みが話題になりました。

Yuhongさんがメイクアップアーティストとして開した「モナリザ」に変身する動画は、大きな反を呼びました。

アジア系の顔の女性が、メイク欧州系のモナリザへと変わっていく過程は圧巻で、最初に投稿した中国動画投稿サイトMiaopai」では24万回以上再生されています。

1種類のメイクにかかる時間は4時間以上

Yuhongさんはもともと油絵を描くことが好きだそうです。

ナリザのメイクの後、名画の人物のシリーズとして継続動画では3分程度にまとめられていますが、実際は1種類のメイクに4~6時間ほどかかっているとのこと。

このほか、同じダ・ヴィンチの「を抱く貴婦人」の貴婦人テレサ・テン、テイラー・スウィフトセレナゴメスなどといった人物に変身しています。

テレサ・テンについてはYuhongさんのお母さんファンだからという理由で挑戦したそうです。

日本でも芸人などに寄せたメイクをするメイクアップアーティストが存在しますが、Yuhongさんの腕前もなかなかのもの。次のメイクアップ動画にも期待したいですね。

モナリザが現代に!美容ブロガーの時空を超えるメイクアップ動画に驚きの声