ネコちゃんがうさぎさんのカゴに入って甘える様子がInstagramで公開されています。

【仲良しな猫ちゃんとうさぎさん】

 カゴの中でまったりしていたうさぎさんの元に茶色のネコちゃんが訪れ、そっとカゴに踏み入ります。入ってくるのを察したうさぎさん、一歩横に寄ってスペースを作ってくれました。

 2匹で並んで落ち着くとネコちゃんがうさぎさんにお顔を寄せていき、とっても甘えたしぐさを見せます。うさぎさんもまんざらではないみたい。安心しきって目を閉じる2匹の表情がなごましい。

 こちらのうさぎさんは“しばぞう”君、4匹のネコ家族と暮らしています。ネコ家族の中でもスコティッシュフォールドの“えんぞう”君と特に仲良しなようで、しばぞう君がえんぞう君にアタックして遊ぶ動画も公開されています。

 どっしりスコ座りのえんぞう君の脇を駆け抜けるしばぞう君が、なんだかとっても得意げに見えますよ。しばぞう君を捕まえようと手を伸ばすえんぞう君、うさぎのスピードには勝てなくてころんと後ろに転んでしまいました。この動画……かわいすぎる!

 Instagramではしばぞう君&えんぞう君の他、ネコ家族の日々もしっかり記録されています。遊ぶネコちゃん、もふもふケンカするネコちゃん、うさぎ込みでのんびり座る窓辺など日常のかわいい瞬間がてんこもりです。

2匹でカゴに入っています