フリーアナウンサーの神田愛花が16日、フジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、バナナマン・日村勇紀との結婚秘話を明かした。

神田愛花

4月7日に入籍した神田だが、番組MCの梅沢富美男は「こんなこと聞いたら失礼になりますけど、あいつ(日村)のどこが良かったの?」と直球質問。それに対して神田は「やっぱりすごく優しい人柄と、自分のミスとかも全部面白いって言ってくれるところとか、本当に救われるんです」と答えた。

プロポーズの言葉は「たしか『僕を幸せにしてください』だったと思います」といい、梅沢は「いやらしいこと言いやがったねぇ」とニヤリ。ゲストのフットボールアワー・岩尾望に「全然ルックス面の話が出てこないんですけど!」と指摘されると、神田は「岩尾さん、男は見た目じゃないんですよ」と諭し、岩尾は「それはありがとうございます」と勇気づけられていた。

だがそれを受け、同じくゲストの池田美優は「じゃあ岩尾さんでも大丈夫なんですか?」と確認。これには梅沢も「この番組でおまえが一番キツイわ!」とツッコんでいた。

この日の放送では他にも、年商10億円を売り上げる通販王として話題の保阪尚希が登場し、「1年で約5千億円稼げるというイランのガス利権を狙っている」という保阪の交渉に密着。さらに、今年3月に不妊治療の経験をつづった本を出版し、話題となっている加藤貴子は、高齢出産の悩み、苦労、喜び、子育てについての思いを赤裸々に語る。

画像提供:マイナビニュース