元モーニング娘。の保田圭が、15日、自身のブログで長男の様子を明かした。

保田は、自身のブログを「副反応でお熱」というタイトルで更新しており、「今日は…昨日の予防接種の副反応でちょっぴり熱がありだるそうです」と前日にブログで報告していた3回目の予防接種の影響で、長男が発熱したと綴った。

続けて、「初めてのお熱に私もオロオロ 予防接種でのお熱だから明日には下がるかな 早く楽になってくれるといいな」と心配する様子をのぞかせた。

さらに本日16日になって保田は、再び自身のブログを「お熱下がりました」というタイトルで更新し、「おかげさまで予防接種の副反応でのお熱… 無事に下がって今日は元気に過ごしています ご心配をおかけしました」と報告した。

そして、「熱が下がってくれてホッとしました 昨日はグズって笑顔もなかったけど今日はニコニコ ニコニコしてくれると安心します 本当良かった」と、長男の様子と心境を明かした。

この投稿に「良かったですね!」「圭ちゃんも体調にお気をつけくださいね」「圭ちゃん良かったね~子供はニコニコ笑顔が一番だね」など、様々なコメントが寄せられている。

保田は以前にも、長男の様子について明かしており、「哺乳瓶での満腹感を覚えたのか母乳拒否になりました」と報告し、「母乳拒否されると寂しい気持ちになりますがまずは息子の体重が増えてくれることが大切だと思うので…」と、寂しい気持ちと、長男の成長を祈る母親の心を覗かせていた。

保田圭、長男が「熱がありだるそう」と心配