YS NETおよびDeep Silverは、PS4/PC向けに開発している『シェンムー3』の発売が2019年へと延期になったことを明らかにしました。

【大きい画像を見る】『シェンムー3』発売が2019年へ延期―鈴木裕、Deep Silverがそれぞれコメント


発売時期を変更する理由については、ゲームのクオリティを高い基準に値するようさらに高めることが目的のよう。開発段階がどれほど進んでいるのかは不明ですが、本作の全貌が明らかにされるのは、もう少し先となりそうです。

◆Deep Silverの発表
Deep Silverは本日、Shenmue IIIのリリース予定が2019年になると発表しました。この変更は、ゲームのクオリティを高い基準に値するようさらに高め、商品を考えられる最適な時期にリリースするものです。
◆鈴木裕氏のコメント
バッカーの皆さん、全てのファンの皆さんには申し訳なく思っています。シェンムーIIIをベストな形で皆さんに届ける為に、パートナーのDeep Silverさんと協議を重ねた結論です。この時間がシェンムーIIIのクオリティUPに使われる事を約束します。

引き続きのサポートをよろしくお願いします。
『シェンムー3』は過去にも延期しており、2018年後半をターゲットに開発を進めていましたが、今回の発表で再度延期されたことになります。【ほかの画像を見る】『シェンムー3』発売が2019年へ延期―鈴木裕、Deep Silverがそれぞれコメント
『シェンムー3』発売が2019年へ延期―鈴木裕、Deep Silverがそれぞれコメント