15日に放送されたニッポン放送ラジオ番組『星野源オールナイトニッポン』で、星野源が交友関係について明かす場面があった。

【写真】星野源、ヘアメイクもスタイリストもつけずに、撮影は自撮りで連載開始

番組内で星野は、近況として「今仕事でですね、俳優松重豊さんとですねお友達になりまして」と、松重豊との交友について話し始めた。

続けて星野は「元々もちろん大好きな俳優さんだったんですけど、お話した時にすっごく音楽に詳しい方で」と、お互い音楽好きだったため意気投合したのだと振り返った。

そして2人は「音楽の質問をすごくしていただいて『そんなに音楽お好きなんですね』みたいな話から、お互いに好きな曲をこう教え合うみたいな」と、音楽談義を何時間も楽しんだのだと明かした。

星野は「それがすっごく楽しくて、いつかこの番組にもレコードラジオブースの中から掛けるスペシャルで出ていただきたいという話をその場でオファーしましたから」「ほんっとうに詳しいんですよ、びっくりするぐらい」と、重の音楽趣味を絶賛し、重から教わったという、府達矢の楽曲『薔薇』を放送した。

このエピソードリスナーSNSでは「重さんと星野さんの関係がとても微笑ましい」「2人が一緒にいるところ想像するだけでたまらない」「重さん回とか私得すぎる!!!」「重さんがゲスト、てすごいな…笑笑」と様々な感想が寄せられていた。

星野は先週も俳優との交友について明かしており、星野映画『引っ越し大名(仮)』で共演する高橋一生について「一生くんとはすごく昔に舞台でご一緒したことがあって、そこからお友達になってたまに遊ばせて頂いたりとかしてました」と話していたことがあった。

星野源が最近仲良くなったという俳優に反響