みきとPの新曲『ロキ』は投稿と同時に多くの二次創作の連鎖が絶えない話題作となっている。

ニコニコ動画再生数は「いーあるふぁんくらぶ」のミリオン達成日数をもえた、自己最速のミリオン達成記録を更新しており、現在YouTubeでは200万再生え、ニコニコ動画でも120万再生えとなり、大きな盛り上がりを見せている。

まじ娘は「majiko」として2018年2月ユニバーサルミュージックへ移籍し、新作ミニアルバムAUBE」をリリースした実女性ボーカリストだ。

まじ娘みきとPは両者のファンにも親しまれているだけに期待は膨らむだろう。最強コンビの『歌ってみた』を是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【みきとPコメント】

ライブの打ち上げで「まじ娘ロキが聴きたい」と漏らしたところからこの企画が始まりました。 結局お相手は自分で、原曲とは若干違うニュアンス歌い直しました、再度この曲を録音する機会をくれたまじ娘さんに感謝! とってもかっこよくなったと思います! みなさんも二次創作どんどんやりましょう。練習は是非カラオケBOXでどうぞ。

【まじ娘コメント】

とみきとは、いつも仲良くしてもらっていて、ライブも一緒にやったりと、とてもお世話になっています。 3月にあったわたしツアーにも出てくれて、その時に「ぜひまじ娘に歌って欲しい。」と言ってくださり、とても嬉しく思いました。 今回こうやって、「ロキ」を一緒に歌える事を光栄に思います。 とみき特有の皮をちりばめたロックテイストの「ロキ」、妥当の100万回再生です。 おめでとうございます。めちゃくちゃかっこいいです。 これからも一ファンとして、全で応援しています!

まじ娘×みきとP、最強コンビの動画が話題