15日に放送された日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演した中居正広が体の異変を語った。

中居は「悩みがあるんですけれども」と切り出し、「四十肩って言うんですか」と自身が四十肩であると明かした。

続けて「(手を)上げるのはいいんですよ。引くのが痛いんですよ」と腕を横に動かすのが難しいとして、車を運転する際に鞄を助手席に移動させることができないと話した。

さらに中居が「初めてなんで」と話し、「もう3か月4か月なんですよ」と長い間、痛みと戦っている様子を見せると、笑福亭鶴瓶は「ある日突然治るみたいやな」とコメントしていた。

この放送に視聴者はTwitterで「中居君から四十肩の単語が出てくるとは思ってませんでした」「まさか中居君…四十肩になるなんて」「ヤダー!四十肩!?」などのコメントが寄せられる中、「踊ればきっとすぐ治るよ」「中居くん、そろそろ歌って踊らないと」「踊らなくなったのも多少は影響してるんでしょうかね」「一日も早くSMAPに戻って踊らなきゃだわ」など、中居の音楽活動を期待する声も多く見られた。

そんな中居は以前、テレビ番組に出演した際、今後の歌手活動について「なんでもそうだけど、可能性ゼロではないよ、なんでも。俺がミュージカルスターになる可能性ゼロではないと思う」と話していた。