『こみっくがーるず』第6話上映会が、2018年5月11日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『こみっくがーるず』公式サイトより)

『こみっくがーるず』第6話盛り上がり指数TOP3

こみっくがーるず』第6話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:窓の外に謎の人影が!?

『こみっくがーるず』第6話上映会より)
『こみっくがーるず』第6話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、子が風呂場のから人影を撃するシーン②00:20ごろ)

 お風呂で疲れを癒す子は、つぎの漫画の良い案に気付き、風呂場で立ち上がる。

 そのままの外にをやった子は、首吊り中のようなシルエットの当たりにして悲鳴を上げてしまう。

 唐突なホラー展開に!?」「ギャー」などのコメントが書き込まれたほか、風呂場で立ち上がった子に「見え」「●RECが送られていた。

2位:漫画家という秘密が虹野先生にばれそうで寮生大慌て

『こみっくがーるず』第6話上映会より)
『こみっくがーるず』第6話上映会より)

 2番に盛り上がったのは、漫画家という秘密に虹野先生が迫るシーン③16:5517:06)

 締め切り間近なは、学校HRから速攻で寝てしまい、虹野先生をつけられる。つぎは注意されないように起きてないとと流に言われなんとか起き続けるも、授業は聞かずに仕事イラスト練習してしまう。

 そんなイラストを見て、めて注意しに来た先生。これには流子も「(秘密がバレちゃう)」と心の中で慌てだしてしまう。

 ここでは、子の慌てた際の口癖にのっかり「あばばばばコメントが多数投下されていた。

3位:怖浦先輩のギャップに気付く薫子

『こみっくがーるず』第6話上映会より)
『こみっくがーるず』第6話上映会より)

 3番に盛り上がったのは、子が怖先輩の怖い一面以外にも気づくシーン②10:05ごろ)

 怖先輩の絡み方にビビりまくる子。しかし、落ち着きを取り戻してから彼女の体に接触すると、綺麗な肌や着やせする胸など、怖先輩の良い所にも気付き始める。

 このシーンでは子のおっさん線に対し、でかい」「ぐへへ」「おっさん」「そこか」などのコメントが見受けられた。

第7話は5月18日放送

―『こみっくがーるず関連記事

夏の海のたわわ美女たちを前にちっぱい流姫完全敗北!ニコ生コメントと振り返る『こみっくがーるず』第5話盛り上がったシーン