結婚相手の条件に「尊敬できること」を挙げる男性って多いですよね。

お互いを敬うことができるとより良い関係が築けますし、夫婦関係も長く続けられそうな気がします。

そんな尊敬される女性の特徴をまとめてみました。

① 自立している

経済的に自立している女性は、精的にも自立している人が多いと思われているようです。

今の時代、男性計を支えるというより、共働きで計を支えてくれる女性を望む男性の方が多いのではないでしょうか。

また、しっかりした価値観を持って、自分で物事の判断ができる女性パートナーに選びたいと思う男性は多いはずです。

② 人によって態度を変えない

年下であっても敬語で話しかけたり、年上の相手にでも自分の意見をきちんとできる人は一置かれます。

興味のある男性の前だけ、良い子のフリをしているような女性は、同性のみならず男性にも煙たがれるようです。

③ 自分にはがある

細なことでも自分には出来ないことが出来ると「凄い」と思ってしまうようです。

ちょっとした料理の工夫だったり、洗濯物を綺麗に畳んだりといった事でもいいので、自分の得意なことがあれば、どんどんアピールしてみましょう。

④ ストイックに続けていることがある

スポーツ仕事だけでなく標に対して努をしている人はいてみえますよね。

一生懸命に何かに打ち込む姿に好感を持つ男性は多いようです。

きなことや趣味だけでなく、ジョギングやダイエットなど何か長く続けていることがある人は好感が高いようです。

趣味や習慣が長続きしない人だとも長続きしないと思われてしまうようです。

⑤ 気配りができる

自分に余裕がいと、他人への気配りができませんよね。

空気を読んだり、状況を見ながら、行動できる女性は頼もしく、庭を任せたいと思われるはずです。

困った時に、「どうしたの?」とを掛けてくれたり、肩に付いたゴミを取ってくれたりするような女性と一緒に居たいと思うものです。

⑥ 常にポジティブ

嫌なことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて行動できる人は、男女を問わず良い印を受けます。

つねに笑顔を絶やさない女性に好感を持つ男性も多いのではないでしょうか。

仕事から疲れて帰ってきた時に、笑顔で「おかえりなさい」と迎えてくれる女性結婚したいと男性は思うものです。

おわりに

尊敬される女性婚活だけでなく、職場や友人関係でも上手な人間関係を築けると思いますので、上記にあげたことを心掛けてみてください。(阿久津沙良/ライター

カツ編集部)

iStock-908333638k (1)