大阪☆春夏秋冬が、6月12日に発売される1stフルアルバム『SSFW(エスエスエフダブリュー)』のリード曲『世界には僕らだけ』のMVとアルバム全曲トレーラー映像を5月11日に発表した。同日、東京・Mt.RAINIER HALL にて4月に続いて実施された2回目の定期ライブ「定期公演☆其の二『ドブネズミみたいに美しく』」にて、青を基調とした着物のアレンジが特徴的な華やかな衣装を着用して『世界には僕らだけ』を初披露した。

せつなさを感じさせるイントロと疾走感溢れるキャッチーな楽曲に、メンバーのキレのあるダンスとメインボーカル・MAINAの歌唱力が際立った一曲で、MAINAは「初めてでないぐらいファンの方が熱く盛り上がってくださり、そのぐらいこの曲がキャッチーで心に刺さる曲なんだなと思いました」と手応えを得たようだ。またMVについては「たくさんの方に聴いていただき、元気やパワーを届けられたら嬉しいです。これからも心に響かせられる音楽をどんどん作って届けていけたら良いなと思いました」とコメントしている。

同曲ののダンスの振付は、2017年に開催された世界最大級のダンス・エンターテインメント作品コンテスト『Legend Tokyo Chapter.7』優勝者であり、世界的に注目を集めるダンサーavecooが手掛けた。avecooは大阪☆春夏秋冬について、「それぞれのキャラが全然違うのにチームとしてまとまってる。全員キャラが違うからこそ一つになった時に面白いしパワーが凄い!振付を教えてて感じたのは、何事にも真剣。振り覚えも早い。そして、ダンスが好き!というのがビシビシ伝わる。好きだーって言わないけど伝わるメンバーからの気持ちを正面から受けた気がして、振付して良かったなぁって思いました」と印象を語っている。

なお『世界には僕らだけ』 のフルサイズMVは5月18日23時放送のミュージック・ジャパンTV『アイドル大好き!ギュキュッとアイドル☆最強ランキング』にて初オンエアされる。今回YouTubeにアップされた映像には映されていない部分を含めたフルサイズのMVにも注目だ。

グループ結成7年目にして発売となったフルアルバム『SSFW』は、メジャーデビュー後に先行リリースされたシングル『Travelin’Travelin’』『SPARK!』のほか、新曲9曲の全11曲を収録。Blu-rayには、『Travelin’Travelin’』『SPARK!』のMVと、新曲『世界には僕らだけ』のMV&オフショット映像を収録。また、1stアルバムについて想いを語るメンバーインタビュー映像が収録される。MAINAは「今までにやったことのないレコーディングの仕方や、表現の仕方にチャレンジして歌わせていただいた“TRY”という3文字が詰まった作品です。メンバー6人で1曲1曲にいろんな気持ちを込めて作った作品なので、このアルバムが世界中に届いて欲しいなと思います」とアピールした。

■世界には僕らだけ -MUSIC VIDEO-

■1st FULL ALBUM「SSFW」全曲トレーラー

大阪☆春夏秋冬