ミスタードーナツで今年の3月に開催されていた、「夢のドーナツグランプリ」をご存知でしょうか? このグランプリ、ショップスタッフが考案した21種類のドーナツの中から、人気投票と販売実績をもとに本当においしいドーナツを決めちゃおう! というミスド流の総選挙です。

 約1ヶ月にも及ぶ激戦の末に、「ポン・デ・ブリュレ」が1位を獲得し幕をおろしたのですが、今回、上位4位に輝いたドーナツたちが、ミスド全店舗で5月25日(金)までの期間限定で発売されています。というわけで、この選挙を勝ち抜いた逸品たちのこだわりをご紹介します。

上位4商品は人気のポン・デ・リングとオールドファッションのアレンジドーナツ

「ポン・デ・ブリュレ」129円
「ポン・デ・ブリュレ」129円

 定番人気商品であるポン・デ・リングの表面にシュガーをトッピングして、バーナーでキャラメリゼして仕上げたドーナツ。表面のカリカリと中のモチモチ感が、病みつきになります。

「ポン・デ・エクレア」140円
「ポン・デ・エクレア」140円

 こちらも人気のポン・デ・リング生地にチョコレートをコーティングして、カスタードクリームをサンドしたもの。表面にはシュガーがトッピングされています。それぞれの異なる甘さのハーモニーを楽しめるドーナツです。

「ポン・デ・焼きプリン」140円
「ポン・デ・焼きプリン」140円

 こちらもポン・デ・リングをアレンジしたドーナツで、表面にシュガーをトッピングしてからバーナーでキャラメリゼして、中にカスタードクリームをサンドしたドーナツ。商品名の通り、まるでプリンを食べているかのような濃厚な甘さが楽しめます。

「焼きカスタードファッション」129円
「焼きカスタードファッション」129円

 上位3商品がポン・デ・リングのアレンジドーナツであるのに対し、こちらはオールドファッションにカスタードクリームを絞り、オーブンで焼き上げてシュガーをトッピングして仕上げた大人なドーナツ。

上位4商品から選ばれる真のグランプリドーナツは?

 2018年3月に開催された「夢のドーナツグランプリ」では、「ポン・デ・ブリュレ」が第1位、「ポン・デ・エクレア」が第2位、「ポン・デ・焼きプリン」が第3位、「焼きカスタードファッション」が第4位という結果でしたが、今回はこれら4商品が全国で一斉に発売されることを記念して、『真の夢のドーナツ全国No.1』を決める、写真投稿キャンペーンも実施されます。もしかしたら順位が入れ替わることもあるかも?

・・・・・・・

 ショップスタッフのアイデアが詰まったドーナツを楽しむことができる、ミスドファンにはたまらないこのイベント。ぜひこの機会に4種類のドーナツを味わって、マイグランプリを投稿してみては?

●DATA

夢のドーナツグランプリ Final

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180514_001/
※全て税込

食楽web