5月16日に放送されたトークバラエティー「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に、元NHKのアナウンサー・神田愛花が登場、バナナマン日村勇紀との結婚について言及した。

【写真を見る】プロポーズの言葉を明かした神田愛花

4月7日に日村との婚姻届を提出し、結婚を発表した神田。梅沢が、「結婚おめでとうございます!」と言いつつも、「こんなこと言ったら失礼なんだけど、本当気にしないでくださいね。アイツのどこが良かったの?」とズバッと聞いた。

スタジオにいた周りのゲストから「失礼!」「失礼!」という声が飛び交う中、神田は自ら笑いながらも「やっぱりすごく優しい人柄と、自分(神田)のミスとかも全部面白いって言ってくれるところとか、本当に救われる」と答えると、スタジオからは「へ~っ!」と感嘆の声が上がった。

続けて梅沢が「プロポーズの言葉はどうだったんですか?」と聞くと、神田は「たしか『僕を幸せにしてください』だったと思います」と言い、「いやらしいこと言いやがったね~」と感心した。

「全然ルックス面の話が出てこないんですけど…」とフットボールアワー岩尾望が尋ねると、「岩尾さん、男は見た目じゃないんですよ!」と返すので、岩尾は「それはありがとうございます」と恐縮していた。

「じゃあ岩尾さんでも大丈夫なんですか?」と池田美優が振ると、梅沢が「この番組でおまえが一番キツイわ!」とツッコんでいた。

次回の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」は、5月23日(水)夜10時より放送。ゲストに市川九團次、市川海老蔵が登場予定。(ザテレビジョン)

司会を務める梅沢富美男