お笑い芸人で落語家の月亭方正さんが5月16日、30年来の付き合いになるお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんとの初2ショット写真をInstagramで公開しました。

【画像】妻・小川菜摘さんに祝われる浜田さん

 5月11日に55歳の誕生日を迎えた浜田さんを祝したバースデーケーキを前に、やや温度差のある笑顔を浮かべて肩を並べた2ショットをアップした方正さん。日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」などで共演し約30年間の付き合いになるものの、意外にも2人だけで写真に収まるのは初めてだったそうで、「初めてのツーショットではないでしょうか~おめでとうございます~」とコメントも添えています。浜ちゃんちょっと照れてる?

 浜田さんの誕生日当日には、妻でタレントの小川菜摘さんとの夫婦ショットも大きな話題に。方正さんとの2ショットよりも和やかな笑顔を見せた浜田さんの姿には、「いい笑顔!」「幸せな気持ちになる浜ちゃんのニヤケ顔」など癒やされた人も多いようでした。

 ガキ使コンビの貴重な2ショットにファンからは、「めっちゃ良い感じの写真」「最高ツーショット!」「ガキ使メンバー大好きなので嬉しいです」「なんだか泣きそうです」など歓喜のコメントが寄せられた他、「もう浜田さんアラ還なんですね!」「浜ちゃん55歳に見えない」など浜田さんの若々しさに驚きの声もあがっています。

浜田さん&方正さんの初2ショット(画像は月亭方正Instagramから)