5月16日、都内で開催されたビップコーポレーション日本初出店記念イベントに、タレント菊地亜美りゅうちぇるポールダンス芸でブレーク中の女性芸人牧野ステテコが登壇した。

イベントでは、肌のきれいさに定評のある菊地りゅうちぇるが、これまでで「最もメイク」で登場。美メイクポイントや肌をキレイに保つコツなどについて、3人がトークした。



菊地は「今日のために毎日保湿をがんばっていたのに、昨日メイクを落とさず寝ちゃいました……」と落胆。普段は「毎日ベタベタになるくらい保湿して寝ている」とか。りゅうちぇるは「燥とベタつきの混合肌。荒れやすいので、専用のブラシなどでしっかりメイクを落として、週に1回ピーリング、週に3回のパックを心がけています」と明かした。



りゅうちぇるは今回が、妻・ぺこが産休に入って初のイベント。「産休に入る前は、正直『破しちゃうんじゃないか』と心配の方が強かった。いまはおゆっくり休んでくれているので安心」と現在ぺこの様子を伝えた。また、出産の立ち会いも考えているそうで、「両親学級を予約して、痛や破の際の対応を学ぶつもり」と意欲を見せた。



イベント中盤には、ビップコーポレーションの初出店祝い、菊地結婚祝い、りゅうちぇる夫妻へ向けた安産祈願として牧野がおなじみポールダンス芸を披露した。「これで日本女性がきれいになって牧野レベルに追いつくわね!」「菊地さんよかったわね。もし牧野がご人と先に出会っていたら、となりにいたのは牧野だったわよ!」など“上から目線”のネタに会場には笑いが起きる。さらには菊地ポールダンス芸が伝授される一幕も。菊地は「めっちゃ恥ずかしい……」と大テレだった。



また、菊地が自身の新婚生活について言及。10月に予定している結婚式の準備に追われていて、「いまは大阪東京を行ったり来たりしています。楽しいです」とのこと。6月末から7月にかけて新婚旅行を予定しているそうで、「いままでで一番長い休み。2週間取りました」と楽しみにしている様子。気になる行き先は、ヨーロッパ々をめぐるつもりとのこと。ちなみに夫の容姿について、菊地は「私は好きですけど、ザ・イケメンって感じではないです」と辛口で批評した。



今回イベントを開催したビップコーポレーションは、スキンアブランド「メニナーズ」を展開。商品はスキンケア、メイクアップバストケアと大きく3つのラインに分かれ、日本初となる「BPC1号店」を東京表参道に出店している。

関連画像キャプション