株式会社大和書房から今年2月に発売し、ご好評いただいている営業向けビジネス書『1年でトップ営業に駆け上がる54リスト』をご紹介します。


著者の福山氏は、サイバーエージェント出身の起業。もともと営業へのマイナスイメージがあったこともあり、配属当初はうまくいかないことが続きます。
しかし、著者はトライアンエラーを繰り返し、1年でトップ営業になり、単5000万円を売り上げるまでになります。本書では、著者が営業職に就いた1年で成果を出すために実践したことを4月3月と、ごとにテーマを設けて紹介しています。

何よりも、著者の営業職への熱い思いは、いま営業に苦手意識を持っている人にこそ着火剤となるはずです。
五月病を感じている方、モチベーションを上げたい方、ぜひお手元に置いてください。



4月マインドの話
5月スキルの話
6月 体 フィジカルの話
7月 学 ナレッジの話
8月 振り返り
9月 伝 伝える話
10月 標達成の話
11月 人脈の作り方
12月 振り返り間2
1月 営業職としての自分の高め方
2月 モチベーション管理の話
3月 時間の話

著者について

経営コンサルタントスタートアップ経営者、上場企業人事部長
慶應義塾大学環境情報学部を卒業。新卒でサイバーエージェントに入社後、1年からグループ会社の起ち上げに参画し、新人賞受賞。実行率を飛躍的にUPさせる画期的な「標設定法」を編み出し、セールス記録を更新する。25歳でグループ会社の取締役に就任。営業部長を兼任し、3年で売上10億円の達成に貢献する。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。標であった初年度売上1億円を達成。28歳で東一部上場企業にM&Aにて事業譲渡。2018年から大学院にて講師を務める。株式会社ショーケースティービー人事部長/事業部長を兼任。短期間で売上を作るプロとして定評がある学生時代は野球ひと筋。高校時代は甲子園ベスト8入りを果たしている。著書に『いつも標達成できない人のための自分を動かす技術』(すばる舎)がある。

配信元企業株式会社 大和書房

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ