アイドルグループ・NEWSの手越祐也(30)が、17日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にVTR出演。サッカーJ1鹿島アントラーズの内田篤人(30)とのプライベート秘話を明かした。

内田篤人

今回、6月14日に開幕する「FIFAワールドカップ ロシア大会」の日本テレビ系メインキャスターに就任した手越がVTR出演。親交のあるサッカー選手とのエピソードとして、内田篤人との"原宿デート"の思い出を語った。

手越は「彼が『祐也が原宿の竹下通りを歩いたらどうなるのか見てみたい』と。『じゃあ行こうか』と2人でデートして、竹下通りを僕が歩いていたらジャニーズショップとかもあるから囲まれて」と振り返り、「キャーキャー言われて俺が握手しているのを、『やっぱ祐也は人気者だな!』って(内田が)遠くから見ていた思い出あります」と話した。

このエピソードに、"天の声"を務める南海キャンディーズの山里亮太は「すっごい遊び方してますね」と驚き、MCの水卜麻美アナウンサーも驚きの表情を見せていた。

手越はまた、「そんな彼ももう結婚しましたからね。だいぶ人生先行っちゃったから、焦りますよね」と同い年の内田の結婚に焦る思いも明かした。

画像提供:マイナビニュース