【カルデア広報局より】2018年5月15日(火)18:00より開催しておりました「真犯人を推理して投票しよう!」の集計結果を発表いたしました!詳しくは→https://t.co/LCJLmfUxFP #FGO pic.twitter.com/IZxRgCHUyh— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2018年5月17日

【大きい画像を見る】『FGO』「虚月館殺人事件」真犯人投票の集計結果が発表─1位は更に票を伸ばし圧倒的! 主人公も5位にランクイン

『Fate/Grand Order』にて、期間限定イベント「虚月館殺人事件」が開催されており、巻き起こる殺人事件の犯人を予想する「真犯人推理投票」が合わせて実施されました。

この投票は5月16日いっぱいで締め切られましたが、このたびその集計結果が明らかに。中間発表の時点では70.2%を占めていた1位の「ハリエット」が、更に票を伸ばして76.24%という結果に。4人のうち3人が、ハリエットを犯人だと指摘する形となりました。

ハリエットに票が集まったため、2位「ドロシー」(12.47%)、3位「エヴァ」(5.72%)の順位こそ変わらないまでも、相対的に票の割合は下降。ですがその一方で、4位「ジュリエット」が1.32%とわずかに伸びを見せました(中間発表の時点では1.1%)。

また、中間発表では5位だった「ホーソーン」(0.8%)は6位にランクダウン。代わりに5位に浮上したのは、なんと「ジュリエットの友人(主人公)」(0.83%)でした。果たしてどの予想が的中しているのか、気になる真犯人は残りのメインクエストを通じて確かめてみてください。

■【追記・更新】虚月館殺人事件 真犯人を推理して投票しよう!
http://news.fate-go.jp/2018/reasoning/

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT【ほかの画像を見る】『FGO』「虚月館殺人事件」真犯人投票の集計結果が発表─1位は更に票を伸ばし圧倒的! 主人公も5位にランクイン
『FGO』「虚月館殺人事件」真犯人投票の集計結果が発表─1位は更に票を伸ばし圧倒的! 主人公も5位にランクイン