2018年5月下旬より、スタジオジブリ作品グッズ「紅の豚 徳利おちょこセット ポルコで乾杯(3,900円・税別)」が、全国のどんぐり共和国やオンラインショップそらのうえ店で発売となる。ワインボトルをモチーフにしたオシャレな徳利とユニークなおちょこは父の日のプレゼントにもオススメだ。

ポルコが飲んでいるワインをイメージした徳利と、ポルコをモチーフにしたおちょこ。とってもユニークな見た目ながら、電子レンジと食洗器に対応しており機能性も抜群。日々の晩酌が楽しくなるアイテムだ。

徳利に描かれているのは、ポルコが乗っている飛行艇「サボイアS.21試作戦闘飛行艇」がモチーフになっている。さらに1992という数字は、映画『紅の豚』の公開の年を意味している。加えて、イタリア語で書かれた文書の意味は、「カッコイイとは、こういうことさ」。ポルコのようにちょっと気取った気分で晩酌を楽しむ際に愛用したくなる逸品である。


徳利のサイズは、W58×H165×D58mmで容量は200ml、おちょこのサイズはW51×H35×D52mmで容量は35mlとなっている。素材は共に磁器。

ちなみに「教えて!goo」では「あなたの好きなジブリキャラクターを教えて!」ということで皆さんからの回答を募集している。よかったら回答してみて!

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

父の日にぴったり!『紅の豚』のポルコの徳利とおちょこセットが5月下旬から発売