17日、「Galaxy S9/S9+ 発売記念イベント」が行なわれ、ゲストとしてトレンディエンジェル内田理央稲村亜美が登場。

■4人の絵文字が…

Galaxy S9/S9+」では自撮りするだけでオリジナルAR絵文字が作れる。ということで、4人もAR絵文字変身。トレンディエンジェルの2人は…顔は似ているのだが、なんだか髪型がおかしなことに。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そして稲村は、スタンプまで燃え上がる!

(©ニュースサイトしらべぇ)

写真を撮るだけで手軽に作れるため、たかしは「かわいいアイドルを撮って作りたい」と妄想。ちなみに、一番絵文字にしたいのは「メイドピンキーって子」だそう。内田・稲村にも「終わったあと写真を撮らせてもらって…」と話しかけ、ドン引きされる一幕も。

■スーパースローモーション動画披露

ギャラクシーS9の売りのもう1つは、簡単に撮れる「スーパースローモーション」。そこで稲村と斎藤が「ムービージェニック」対決にチャレンジすることに。

稲村は「スイング&ピッチング」を披露。投げて…

稲村亜美(©ニュースサイトしらべぇ)

打つ!

稲村亜美(©ニュースサイトしらべぇ)

さすがのかっこいい動きに、内田&トレンディエンジェルから感嘆のが漏れるほど。

そして斎藤は、初子供が生まれるということで「ベロベロバー」を披露。ハゲを隠して…

トレンディエンジェル(©ニュースサイトしらべぇ)

見せつける!

トレンディエンジェル(©ニュースサイトしらべぇ)

が笑ってくれればそれでいい…も笑わなかったらどうしよう」とポツリ。本当ににやるの? とめて問われ、「今日リアクション見て、やるわけないじゃないですか! まるで湯葉をつかんでいるぐらい、感触0でしたよ!」と叫ぶほど、取材含め微妙空気に。

もちろん(?)この勝負は稲村の勝利! 終了後、対決について問われた2人は

斎藤:「対決…しました? ちょっと記憶にございません。覚えてないですけど。覚えてないですね、本当に」

稲村:「相手が弱かったんで勝てました(笑)

と、逆のコメント

■もうすぐパパに!

もうすぐパパになる予定の斎藤出産予定日は来頭とのことだが、すでに3000gまで成長しており、いつ産まれてもおかしくない状況だそう。「こんなこと(取材)してる場合じゃないんですよ!」と笑う。

トレンディエンジェル・斎藤(©ニュースサイトしらべぇ)

「最初はキキトンボか、ニシンパイ子って言っていて、さすがにやめようってなって。次の補が『いろは』ちゃん。でも、遠藤さん千秋さんの子供と一緒で、先輩と被るのもなと。今も補あるみたいですが、が(名前の補を)こういう場で言うんで、さんはとうとう教えてくれなくなりました」…名前補すら教えてもらえないのは、少し寂しいかも。

トレンディエンジェル・たかし(©ニュースサイトしらべぇ)

そんな斎藤は、今までの浮気癖のせいか「カメラすらないキッズ携帯」を持たされているという。そこで、相方であるたかしに、ご祝儀として「Galaxy買ってください」とおねだり

善行を積んでスマホを手に入れたあかつきには、斎藤SNSかわいいが子の写真があふれるかも。

・合わせて読みたい→稲村亜美が中学生球児の痴漢疑惑を否定 「言わされているのでは」と勘ぐる声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

トレエン・斎藤はキッズ携帯!? 「こんなことしてる場合じゃないんです」