女優の福原遥さんが5月16日、撮影現場で軽快に二重跳びした後、後ろ跳びに失敗してしまう動画をInstagramで公開しました。不意打ちにキュンとする。

【画像】二重跳びをする福原さん

 動画は美容雑誌『VoCE』の撮影現場で撮られたもの。体を動かしたくなったからという素直な欲求に従って縄跳びに挑戦したようで、無邪気な笑顔を浮かべながらも20回近くも連続して二重跳びに成功。跳びながら「ホーッ!」と叫んだり、「みなさん、元気ですか~」と呼びかけてみたりと、結構余裕そうです。普段から縄跳びやってるのかな。

 すると、今度は後ろ跳びを披露するために体勢を整え「せーのっ」と掛け声を上げた福原さん。軽快な縄さばきを見せてくれるのかとおもいきや、ぎこちなくジャンプしながら3回跳んだところで失敗。思わず「テヘヘ」とはみかむ姿は胸キュン必至です。二重跳びとのギャップに悶えてしまう。

 後ろ跳びには失敗したものの、運動神経の良さが露呈した福原さん。2017年にはロッテ「Fit's(フィッツ)」のCMでキレのあるキュートなダンスを披露しており、同年12月にはキックボクシングに励む様子をブログで公開し、「本当に楽しいんですよ」と体を動かす楽しみについてつづったこともありました。

 福原さんの縄跳び動画にファンからは「縄跳び上手い! ビックリ!!」「縄跳び大会で最後まで生き残る類の人だ」という驚きの声とともに、「後ろ跳びは 見なかった事にします」と突っ込む声や、「三重飛びお願いいたします」とワンランク上の技のリクエストも寄せられています。それ男でも難しいやつだから!

跳ぶよー(画像は福原遥Instagramから)