結果
牛肉の中では圧倒的な人気
お父さんイメージすき焼きよりステーキ??

やまとでは年々高まる父の日プレゼント需要に対し、実際のどのようなブランド人気なのか父の日プレゼントに関する意識調おこなった。その結果724名の有効回答を集め以下のような結果が得られました。

アンケート募集方法
アンケートサイトを利用し、4月17日5月16日の期間で回答を集めたネットアンケート
当社購入者やユーザーでは回答が偏ると考えたための一般ユーザーの回答である。



質問1父の日に贈るならどの牛肉が喜ばれると思いますか?

の質問に対しては
60.2%
神戸18.6%
・飛騨7.2%
近江5.9%
米沢6.4
・その他安い牛肉1.2%

との順でやはり父の日プレゼントには高級ブランド人気となり、その中でも全体の6割を人気の高さが際立った結果となりました。


質問2そのブランドを選んだ理由はなんですか?という質問に対しての答えは

・有名なブランドだから が、262票でトップ
・普段食べられないブランドだから 233
・自分も食べてみて美味しいと思ったから 59

との順で選ばれており、父の日に特別感のある・普段食べられないご馳走をという特別なイベントであることが浮き彫りとなりました。

最後に
質問3その牛肉の何を贈りたいですか?
ステーキ44.2%
すき焼き25.8
しゃぶしゃぶ11.2%
お父さんが選べるギフト券8.7
焼肉用7.9%
ハンバーグ用1.8%

ステーキ用の牛肉父の日には贈りたいとの答えが多かったです。
お父さんイメージすき焼きより、ステーキなのかもしれませんね。

とはいえ、父の日すき焼き用も人気が高く、さっぱり食べられるしゃぶしゃぶ用も人気が高かったのが特徴です。

また、お父さんが届いてから好きなおを選ぶギフト券も便利さで人気が高いことがわかり何を贈ればいいのかわからない悩める送る側の心理も見えたようにもいます。

特選やまと父の日プレゼント特設ページでは、
https://www.matsuzaka-steak.com/limitation/post-108.php
父の日専用の掛けメッセージカードをご用意。また写真同梱サービス無料で予約が殺到しております。

すき焼きをはバラのようにに盛り付けた限定すき焼きセットは先着40セットの限定インスタ映え必須です。

配信元企業株式会社やまとダイニング

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ