18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には女優・安達祐実が出演し、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍とお酒を飲みながら語り合う。

【大きい画像を見る】(C)フジテレビ


 25年前の大ヒットドラマ『家なき子』(日本テレビ)で主人公を演じ大ブレイクを果たした彼女ですが、2児の母親となった今もその可愛らしさは健在で、現在も女優として活躍を続けている。収録前には「なんでも答える気で来ています!」と意気込みを語った安達。番組では芸歴“34年”の間にあった山あり谷ありな人生についてや、離婚&再婚の裏側、さらには学生時代の悩みまで知られざる闇の歴史を語る。

 トーク開始早々「安達祐実がもうすぐ37歳!?」と、耳を疑うダウンタウンの2人。早速、前夫の井戸田潤との結婚生活の長さを松本から聞かれた安達だが、その答えは自信なさげ……その様子に思わず松本さんも苦笑……。そして、4年前に再婚したカメラマンの夫についてぶっちゃけトークを展開。出会いから付き合うきっかけまでを赤裸々告白していく中で、一同が驚いたのは、つきあっている時はもちろん、結婚後も毎日妻の写真を撮り続けているという夫の習慣について。その撮り貯めた写真の量と内容を目にした一同は思わず「ド変態!」と評す。果たしてその夫婦関係の実態とは?

 さらに、そんな主人からもハシゴ酒の場を借りて、日頃本人には怖くて直接言えないという愚痴が届き……ご主人と“金髪”が共通点の松本相手に夫婦ゲンカの模様を再現。女優・安達の迫真の演技には松本も圧倒される。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は5月18日21時55分から放送開始。【ほかの画像を見る】(C)フジテレビ
(C)フジテレビ