AbemaTV(アベマTV)で5月16日、レギュラー番組『僕たち…つきあってます!』(夜10時~10時30分)が放送された。


 同番組は、街のカップルにインタビューをし、会ったことのない“カノジョの親”に「つきあってること」を伝えにいく恋愛ドキュメントバラエティ。同放送では、お笑い芸人「カミナリ」の2人が道ゆくカップルに話を聞いた。


 今回、”カノジョの父親”に挨拶することを承諾してくれたのは、医療系の専門学校に通うカップル。2人はカミナリとともに、父親が経営する居酒屋へ向かうことになった。


 父親とは、釣りや買い物に行くほど仲が良いという彼女。しかし、それ以上に彼女を溺愛しており、厳しい意見を言ってきそうなのが父親と一緒に居酒屋で働いている兄の存在だという。兄から毎年誕生日プレゼントをもらったり、何かと彼女を気にかけたり、「どういう人と付き合ってるの?」と聞かれるほどの溺愛ぶりなのだとか。彼女から見ても、父と兄で手強いのは、兄の方だと明かした。

 シスコンの兄の話を聞いたまなぶは、同じ経験があると告白。「妹が彼氏を紹介してくれるんだけど、どうしても嫌だった彼氏がいたのよ」「俺、言っちゃったもん。どうしても別れてくれって、妹に」と自身のシスコンエピソードを暴露した。

 さらに、そんなまなぶの言葉に妹は涙したが、まなぶは「どうしてもそいつを気に入らなくて」と、結局1ヶ月後には本当に別れてしまったとのこと。

 まなぶの話を聞いた彼氏は、「こういうのは来て欲しくない」とドキドキ。番組史上初の敵が2人という状況には、彼氏も緊張が隠しきれない様子だった。『僕たち…つきあってます!』はAbemaビデオにて配信中


(C)AbemaTV