(C)Getty Images
 世界最高峰の女子ゴルフファーたちが集うLPGA女子ゴルフツアーの第12戦「<バージニアキングミル選手権」が、今開幕する。2012年に復活した、ゴルフファンや出場選手にも根強い人気の大会で、ほぼ毎回戦が展開される。使用コースは“視覚の魔術師ピートダイが、設計したキングミルリゾート、リバーコースジェームスの深い自然融合する素晴らしい雰囲気の会場だが、らなライがほとんどない起伏に富んだフェアウェイと、効果的に配したハザードが特徴。狭く見えて広かったり、安全だと思った場所に危険が潜んでいたり、ダイの仕掛けるが選手たちを惑わせる。WOWOWでは、5/17(木)~5/21)で連日放送(第1日は無料放送)する。さらに、出場する日本人選手の上原子と奈紗に独占インタビューを行った。


奈紗】
Q.2回となる今大会のコースの印は?
「すごく綺麗なコースで、練習ラウンドでは良いイメージで回れているので頑りたいです。パターが決まってくれれば良いかなと思います。ショットは良い感覚を持っています。フェアウェイもですが、グリーンの状態は悪くないと思います。17番のパー3とか1番など、池が絡むホールティショットでも3番ウッドを使わなければいけないところもあるので注意したいです。」

Q.4日間の予報ですが、コンディションは変わりますか?
「はい、ランが出ないことで残りの距離が長くなることと、アイアンは飛距離が出なくなります。全体的に距離が長く感じることになると思います。今日ですがグリーン上で転がるところもあるので、そこは気をつけていきたいです。」

Q.今大会の意気込みをお願いします。
トップ10をして頑ります!」

上原子】
Q.コースのコンディションはいかがですか?
「今年も良いと思います。ただ、気が週末までずっと良くないみたいなので、前回のテキサス大会みたいにならないか心配です。まずは、試合ができることが1番だと思います。コンディションがどうなるかわかりませんが、グリーンの状況は変わってくると思うので、そこは良い判断をしながらプレーしていきたいです。」

Q.テキサス大会から調子が良いように見えますが、ご自身ではどのように感じていますか?
調子自体は良いですね。先週は、アライメント(アドレスでの身体の向き)の修正をしました。今は結構良い感覚です。」

Q.今大会の意気込みをお願いします。
「まずは試合ができることが1番です。調子は良いので、一つ一つ良いプレーができるように頑ります。」

◆◆◆WOWOW LPGA 放送スケジュール◆◆◆
■前年覇者レクシートンプソン 今季初優勝&大会連覇なるか?
世界最高峰LPGA女子ゴルフツアー第12戦
キングミル選手権」
第1日・5/17(木)深夜9:35~ [WOWOWライム] ※無料放送
第2日・5/18()よる8:00~ [WOWOWライブ]
第3日・5/20(日)午前6:00~ [WOWOWライブ] 生中継
最終日・5/21()午前6:00~ [WOWOWライブ] 生中継
日本勢からは奈紗、上原子が出場!

世界最高峰LPGA女子ゴルフツアー第13戦「ボルビック選手権」
5/25()~28() 第1日~最終日/第1日は無料放送

番組の最新情報は「WOWOW LPGA」、WOWOW公式ツイッターアカウント @wowowgolfチェック日本人選手のインタビュー動画や速報ダイジェストなど充実のラインナップ♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

配信元企業株式会社WOWOW

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ