今回紹介するのは、再生数26万回超えのmonさんが投稿した『銀魂を井上雄彦先生風に描いてみた』という動画。

【ニコニコ動画】銀魂を井上雄彦先生風に描いてみた

 銀魂のキャラクターを井上雄彦先生風に描きました。まずは志村新八です。メガネ先輩・木暮公延の名前でコメント欄が盛り上がります。

 次は坂田銀時です。甘党らしく飴を持っているところまでかっこよく見えます。

 神楽も美しいですね。

 ともに攘夷志士であった桂小太郎と高杉晋助。井上先生の作品にこのまま出れそうです。

 真選組局長の近藤勲も違和感がありません。土方十四郎と沖田総悟はそれぞれ『SLAM DUNK』のイケメンキャラ、流川楓と藤真健司風に描かれていますね。

 猿飛あやめと月詠の二人も井上先生らしい美人です。

 江戸のアイドル、寺門通ちゃんもとても可愛いです。

視聴者のコメント

・うまいwww
・かっけええええ
・あれっ、こいつスラダンのキャラじゃね?
・これ好きかも
・おかしい井上よりも空知よりもかわいい
・マダオはどうしたw

▼▼▼動画はこちらから視聴できます▼▼▼

銀魂を井上雄彦先生風に描いてみた

関連動画

「鳥山明タッチの律子」・「北条司タッチの千早」etc…80’sジャンプ黄金時代の漫画家の絵柄でアイマスを描いたらオッサンホイホイすぎた

「ワンピース風味のゴン」「コナン風味のキルア」etc…『HUNTERXHUNTER』を別漫画の絵柄で描いてみるとキルアはどの漫画家が描いても違和感がないことが判明