女優藤原紀香(46歳)が5月17日公式ブログ更新し、訃報が伝えられた歌手西城秀樹さんの死を悼んだ。

17日付けのエントリー「西城秀樹さん」では、「今日は、悲しい知らせが なぜかたくさん飛び込んできた日でした」「とても心が痛くて辛い日です」とした上で、西さんとの思い出に言及。

「芸界の仕事を始めた頃は、の上の存在のスター。そして、2011年に共演させて頂いた時の感動と緊といったら。。。そのミュージカル『マルグリッド』でご一緒させて頂いた時、初日に東日本大震災が起こり、今、何が起きているのか、この演はどうなるのか先の見えない状況の中、西さんがカンパニーを支えてくれたこと忘れられません。数日後、なんとか初日が開けられることになり、“今、私たちにできることをしたいんです”とご相談したら、率先して終演後に募を持ってロビーに立ち、共にお客様に呼びかけてくださった。その姿……いまだにに焼き付いています」とつづった。

そして、西さんとの写真を添えて、「悲しい気持ちでいっぱいで、受け入れたくないお別れですが、西さんは永遠に私たちのスターです。心よりご冥福をお祈りいたします。西さん、本当に本当にありがとうございました」とんだ。