5月も後半になり、東京都でも暑い日が続いていますよね。そうなってくるとほしくなるのが、冷たくてひんやりとしたコールドドリンク。とくに、スターバックスコーヒーのフラペチーノは別格のおいしさがありますよね。そんなフラペチーノに、期間限定の新商品が登場していることをご存じですか?

スタバに急いで! 期間限定のチョコフラペが発売中!

2週間限定のチョコレートベリーマッチ フラペチーノ

そのフラペチーノとは、2018年5月16日~29日までの2週間限定で発売されている「チョコレートベリーマッチ フラペチーノ」(Tallサイズ:税抜540円)です。

先日発売され、売り切れ店舗が続出するほど人気を博した「ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ」。その第2弾ともいえる「ベリーマッチ」シリーズの新作である同商品の特徴は、コーヒーベースのフラペチーノに、チョコレートソース、チョコレートチップ、ダークチョコレートパウダーをブレンドし、ホイップクリームをトッピングしたもの。さらに仕上げに、ソースやパウダーもかかっているので、見ためもGOOD! 実は、「チョコレートベリーマッチ フラペチーノ」は、予告なしに突然発売されたと噂されており、ネット上でもすでに飲んでいる人が多数。飲んだ感想を見てみると、「すごくおいしい」といった声はもちろん、「けっこう甘いからショートサイズがあったらいいのに」や「チョコ好きにはたまらない」、「コーヒーの苦みがあるから意外とあっさりしている」など、いろんな声が散見されます。 そこで筆者も同僚と一緒にスタバへ行き、飲んでみたところ、同僚は「とにかく甘い!」といった感想。でも、筆者としては、「コーヒーのビターな風味があるから、想像していたよりも甘くない」というのがホンネ。味覚は人それぞれなので、なんともいえませんが、コーヒーやチョコレート系のフラペチーノが好みなら、きっとハマる味わいです。 すぐに発売終了してしまうので、気になる方は早めにチェックすることをおすすめします。 (文・山手チカコ/考務店)

mmt1805_38