俳優の竹内涼真が自身のInstagramにて、格闘家の小川直也に誕生日を祝福してもらったことを報告し反響を呼んでいる。

 4月26日に25歳の誕生日を迎えた竹内。同投稿では、「小川さんにお誕生日お祝いをしていただき…本当に…チョイ住みに感謝してます」とコメントし、とても楽しそうなこの日のショットを公開している。


 竹内と小川は、初対面の男性2人が海外で共同生活をするという旅番組『チョイ住み in リスボン』(NHKBSプレミアム)で共演しており、それ以来プライベートでも親交を深めているようだ。以前は、小川の誕生日を竹内がお祝いする様子も公開され反響を呼んでいた。


 そんな彼らの姿にファンからは、「素敵な関係」「涼真くんよかったね!」「チョイ住みの涼真くんめっちゃ好きやった!何回も見たよ〜!」「チョイ住みからここまで仲良くなれるってすごいことだよ!涼真くん!!」「小川さんの優しさが伝わってきます」「楽しそう!」「素敵なご縁になりましたね」「楽しい時間が過ごせましたね!」と暖かいコメントが多数寄せられている。


 なお、同投稿で小川の前に写っているのは、小川の息子で柔道家の小川雄勢。彼が柔道世界選手権の男子100キロ超級に、日本代表として選ばれたことを受け竹内は、「そして雄勢君!世界選手権日本代表おめでとう」と祝福のコメントも添えている。