今年は紫外線防止効果に加えて、つけ心地が軽く肌への負担が少ない頼もしい日焼け止めがたくさん出ています。中には、紫外線防止だけでなく嬉しい+αの効果があるものも! 

そこで今回は紫外線マスターとして多くの日焼け止めを試した筆者が「これは新しい/この効果は嬉しい!」と実感した高機能日焼け止めを3つ紹介します。
[nextpage title="こんなの欲しかった!優秀すぎる新作日焼け止め3つ"]
塗るだけで肌の透明感がアップ!
トーンアップUVエッセンス/スキンアクア
80g SPF50+/PA++++ 1,000円(税抜)

ラベンダーカラーの下地やチークなど、透明感を出してくれるコスメは数多くあったけれど、ついに日焼け止めまで! と筆者が驚いたこちらの日焼け止めは、ラベンダーがかった色味とほんのり入った微細なストロボパールで肌に透き通るような透明感を与えてくれます。
こちらは首に使うのがおすすめ。メイクをすると顔と首の色がちょっぴり違ってしまうというお悩みの救世主になりますよ。
汗・水だけではなく摩擦にも強い
エクストラUV ジェル/アリー
90g SPF50+/PA++++ オープン価格

汗・水に強いウォータープルーフの上、摩擦やこすれにも強いフリクションプルーフのダブルプルーフジェルで落ちにくさを追求した日焼け止めです。
軽い着け心地のジェルなのに、こんなにも落ちにくいなんて目からウロコ。
また、落としにくい日焼け止めはクレンジングの際に負担になりそう……と思われがちですが、こちらのジェルは手持ちの洗顔やボディーソープで落とすことができるそうです。
酸化亜鉛や酸化チタンを使わない全く新しい日焼け止め
オールライトサンスクリーン/アムリターラ
40g SPF18 PA+ 3,800円(税抜)

一般的な日焼け止めに含まれている紫外線吸収剤、酸化チタン、酸化亜鉛などを使用せず、美容天然ミネラル「酸化セリウム」の力で、紫外線はもちろん、ブルーライトもブロックする革新的な次世代の日焼け止めです。
使用感は、つけ心地が軽いなんてどころではなく、もはやクリームのよう。とにかく肌への負担が少ない日焼け止めを探している方におすすめです。
ドラックストアへ行けば、目移りしてしまうくらいたくさんの日焼け止めが販売されています。
どの日焼け止めも、紫外線防止効果は似たようなものばかりなので、+αの部分で日焼け止めを選んでみるといいかもしれません。
※価格は全て編集部調べ
ライタープロフィール
美容ライター・剱持百香
外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。
[pickup]
【あわせて読みたい】
▽絶対に焼きたくない!日焼け対策をもっと見る
・美白命!絶対に焼きたくない人の完全遮光アイテム2つ・日焼け止めだけでは防げない!?紫外線からお肌を守る方法・メイクの上からでOK!日焼け止めの塗りなおし術・これで完璧!? お出かけ前に確認したい『紫外線対策チェックリスト』
【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選

・たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
・お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
・老け見えストップ!表情筋を鍛える「顔ヨガ」2つ

[nextpage title="参考リンク"]
【参考】※トーンアップUVエッセンス - スキンアクア
※エクストラUV ジェル - アリー
※オールライトサンスクリーン - アムリターラ

剱持百香
剱持百香
美容ライター。外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。