【大きい画像を見る】3DADVとRPG、2部構成で2つの雰囲気が楽しめる『メルヘンフォーレスト~メルンちゃんと森の贈り物~』Steam版配信開始

インディーデベロッパーPrimary Orbitは、Steamにて、3Dアドベンチャー・RPG『メルヘンフォーレスト~メルンちゃんと森の贈り物~』の配信を開始しています。

同作はiOS/Android向けに無料配信、PC版パッケージも後にリリースされた同名作品のSteam版。可愛らしいグラフィックとほのぼのとした雰囲気の中、魔法の薬屋さんの女の子「メルンちゃん」を操り、ミニゲームなどをこなしながら薬の材料探しの探索を繰り広げる3Dアドベンチャーとなっています。



しかし、一度エンディングを見ると第2部としてダンジョンを舞台にしたRPGがプレイできる作り。




この第2部では内容が一変。第1部と打って変わってシリアスなストーリーが展開。アイテムの鑑定や、ダンジョン探索中には食料の補充といった要素もあります。Steam版では第2部の難易度が大幅にアップしたほか、グラフィックも強化されています。


なお、Primary Orbitは、本作第2部の拡張パック『メルヘンフォーレスト~星幽界の鎮魂歌~』についてもSteamでのリリース予定を明らかにしています。


『メルヘンフォーレスト~メルンちゃんと森の贈り物~』は、1,420円でSteamにて配信中です。【ほかの画像を見る】3DADVとRPG、2部構成で2つの雰囲気が楽しめる『メルヘンフォーレスト~メルンちゃんと森の贈り物~』Steam版配信開始
3DADVとRPG、2部構成で2つの雰囲気が楽しめる『メルヘンフォーレスト~メルンちゃんと森の贈り物~』Steam版配信開始