「NTTドコモ2018夏 新サービス・新商品発表会」が16日、都内で行われ、俳優の堤真一(53)、綾野剛(36)、女優の高畑充希(26)が出席した。


 今年の夏に発売されるスマートフォンなど新機種11種類の発表や、人工知能を使った情報提供サービス「my daiz」の概要が説明され、体験した綾野は「これいいですね」とコメント。音声でタクシーの予約や通販サイトでの買い物ができるなど、利用者の行動を学習して情報を教えてくれるサービスでAIとの音声対話も可能になっている。


 そして、3人は自分の写真を元に似顔絵スタンプを作成する機能も体験した。

 自身のスタンプについて堤が「もし俺がこれ送ったら嫌われないかね?“おっさん、何やってんねん”って」と高畑に聞くと「“おっさん、何やっとんねん”って送ります」と返し笑いを誘った。

 高畑がウインクをするスタンプを公開すると、堤は「(ウインクしているとき)最後、歯が痛かったの?」と反撃。高畑は「ウインクをしたのですけど、我ながら下手すぎて…」と苦笑いし、司会に「ウインクを生で見せてもらえますか?」と促されウインクを生披露するも綾野からは「それ、ウインクになっていない」、堤からは「ダサ!」とツッコまれた。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


最新ニュースはAbemaNewsチャンネルで放送中