女優川口春奈23)が自身の公式インスタグラムエンゼルス大谷翔平選手(23)の試合を観戦している写真を掲載。「会いに来ました」とコメントする熱ファンぶりが注されている

■大谷選手に「会いに」行く川口

川口アップしたのはスタジアムでポップコーン片手に試合を楽しんでいる写真4枚。3枚のどアップでは「大谷翔平」という名前入りのキャップをかぶっている姿も印的。

「やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました」

というコメントが添えられており、大谷選手の熱心なファンであることが伺える。

■美人女優と野球選手といえば「交際」?

美人女優野球選手のファンと聞くと、ついつい「交際に発展するのでは?」と勘ぐってしまうファンもいるもよう。インスタグラムコメント欄には「お似合い」といった方向性の投稿も複数書き込まれていた。

・かわいすぎる 付き合ってほしいくらいお似合い

・ぜったいお似合いカップルになりそう←勝手に

・おっ はるなちゃん、野球観戦ですかぁ 試合後大谷選手とお話ししてきてくださーい

■2人の熱愛に対する期待や警戒

Twitter上でも川口大谷に「会いに行った」件は話題になっており、熱に対する期待や警が飛び交っている。

■冷静に考えたら野球観戦しているだけ

清潔感溢れる好青年といったイメージ大谷に対し、川口春奈清楚ボーイッシュな雰囲気で老若男女人気女優。ともに23歳と若く、仮に交際となれば確かに爽やかカップルだ。

しかし冷静に考えれば川口投稿普通野球ファンとなんら変わりはない。登場人物があまりに美男美女すぎて「川口春奈野球の試合を観戦しているだけ」という点を忘れそうになるファンも少なくないようだ。

・合わせて読みたい→川口春奈、上下ボーダーで脱獄スタイルに? 「正気です」も驚きの声

(文/しらべぇ編集部・星子

川口春奈が大谷翔平に会いに渡米? 試合を観戦する姿に「お似合い」の声も