MOROHAが結成10周年を記念した再録ベストアルバムMOROHA BEST~十年再録~」を6月6日リリース。本作の初回限定盤に付属する特典DVDの収録内容が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

初回限定盤の特典DVDにはエリザベス宮地監督するMOROHAドキュメンタリー作品「初恋」を収録。15年ぶりに初恋の相手に連絡を取り、そこで初めて明かされる当時の真実や、互いに気持ちがすれ違ってしまった理由などがおよそ1時間にわたり裸々に収められている。

またMOROHAは「初恋」の完成を記念し、6月2日東京都内にて抽選招待制のアフタートーク付き試写会を実施。6月5日には東京タワーレコード新宿店でベスト盤のインストアイベントを開催する。さらに対タワーレコードでは本作の購入者に先着で、昨年11月に行われた自企画「怒濤」よりクラムボンコラボレーションした「革命」のライブ入りCD-Rが配布される。

エリザベス宮地 コメント

初恋は、男の一生を左右する。」

と、フランス小説家アンドレ・モーロワは言ったそうですが、果たしてMOROHAの場合はどうだったのでしょうか。
ストレートに、彼等の初恋を追ってみることにしました。

MOROHA BEST~十年再録~」で初めてMOROHA音楽に触れる人、今までMOROHA音楽と生活を共にしてきた人。
初恋”を経験したことがあるすべての人に見て欲しいドキュメンタリー作品に仕上がりました。

教室き渡った「革命」が、どうかあなたに届きますように。

MOROHA エリザベス宮地監督作品「初恋」完成記念試写会・アフタートーク

2018年6月2日(土)東京都
<出演者>
MOROHA / エリザベス宮地

「MOROHA BEST ~十年再録~」発売記念インストアライブ

2018年6月5日(火)東京都 タワーレコード新宿

MOROHAドキュメンタリー作品「初恋」より。