声優・アーティストとして活動する水瀬いのりが、発売90周年を迎えた「キリンレモン」とコラボ。スペシャルミュージックビデオに出演し、“キリンレモンのうた”をアレンジした新楽曲「まっすぐに、トウメイに。」を歌唱した。

【大きい画像を見る】水瀬いのり×キリンレモン「まっすぐに、トウメイに。」




今回のスペシャルミュージックビデオは、お馴染みの“キリンレモンのうた”を様々なアーティストがアレンジするトリビュート企画の第3弾。「まっすぐに、トウメイに。」は明るくエネルギッシュなメロディに、“自分の夢を信じてまっすぐに追い続ければ、将来きっとその夢が花開く”という、夢を追う若者へのエールが込められた楽曲だ。





ミュージックビデオは、「キリンレモン」のフレーズを耳なじみのあるリズムで口ずさむ水瀬の歌声からはじまり、夢をひたむきに追いかける今の彼女が、夢を叶えた未来の自分と出会い勇気と元気をもらうというストーリーが展開。
「今」と「未来」という二役の自分を演じ分ける水瀬と、ステージのように装飾されたコインランドリーをバックに歌う、ライブのような迫力のあるシーンにも注目の仕上がりとなっている。





2種類の衣装をチェンジしながら、元気いっぱいの笑顔を振りまいている水瀬。可愛らしい歌声とともに「今」と「未来」の水瀬が“共演”する姿も楽しめる、ファンには見逃せないコラボレーション映像となりそうだ。

【ほかの画像を見る】水瀬いのり×キリンレモン「まっすぐに、トウメイに。」
水瀬いのり×キリンレモン「まっすぐに、トウメイに。」