SKE48が7月4日に23枚目のシングル(タイトル未定)をリリースする。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日5月17日に愛知・SKE48劇場で行われたチームE「SKEフェスティバル」公演にて発表されたもの。佐藤佳穂の生誕祭として開催された本公演の終了直前、会場のモニターに告知映像が流れ、シングルが発売されることに加えて本作の選抜メンバーが明らかになった。

今年結成10周年を迎えるSKE48のニューシングルでは、松井珠理奈がセンターを務め、チームEの末永桜花と佐藤が初めて選抜入り。発表後には選抜メンバーがステージに登場し、初選抜の感想を聞かれた末永は「私が選抜に入れたのも、皆さんの応援があってこそだと思うし、もともとダメダメだった私を、こんな素敵なメンバーの中に入れていただいて、本当にありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを述べた。また佐藤は「初選抜っていう素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます。21歳の1年は選抜メンバーとして、これから10周年のSKE48をもっと盛上げられるように、自分自身ももっと強くなって、上を目指せるメンバーになっていくので、これからも変わらず応援よろしくお願いします」と涙ながらに意気込みを語ったあと、笑顔で「今回の曲は頭に残る曲だと思うので、全部の音楽番組を総嘗めするようなSKE48になりたいと思います」と話して会場を沸かせた。

2016年8月発表の「金の愛、銀の愛」以来、2作品ぶりにSKE48のセンターに戻ってきた松井は「ひさしぶりにセンターに立てることはすごくうれしいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。早くミュージックビデオを皆さんに見ていただきたいなって思うくらい私たちも10周年っていうことで、すごく気合いが入っていますし、今のSKE48が存分に詰まっている作品になりました。これからのSKE48が楽しみだなって撮影しながら感じましたし、SKE48が進化するときが来たんだって思っています。そんな中、『AKB48選抜総選挙』も名古屋で開催されることが決まりましたし、今すごくSKE48にいい風が吹いているんじゃないかな?って思うので、皆さんと一緒にこれからも新しいSKE48を作っていって、みんなで盛上げていけたらいいなと思っています」とコメント。最後には高柳明音が「今回のシングルは、熱いメラメラとした今までとは違う夏を過ごせるような、本当に珠理奈さんセンターにピッタリの曲! 久々にダンスがすごい。ミュージックビデオの振り入れで9時間くらい使いました。ぜひ楽しみにしていてください!」と新曲をアピールした。

ニューシングルのタイトルや収録曲などの詳細については追って発表される。

SKE48 23rdシングル選抜メンバー

チームS:北川綾巴 / 松井珠理奈
チームKII:江籠裕奈 / 大場美奈 / 小畑優奈 / 惣田紗莉渚 / 高柳明音 / 竹内彩姫 / 日高優月 / 古畑奈和
チームE:鎌田菜月 / 熊崎晴香 / 佐藤佳穂 / 末永桜花 / 菅原茉椰 / 須田亜香里

告知映像内コメント

松井珠理奈(チームS)

今回久しぶりにセンターで歌わせていただけることになりました~!本当にありがとうございます。珠理奈ファンのみなさまは、本当に本当に待ってくださっていたと思います。10周年に向けての大事なシングルになるので、みなさまへの感謝の気持ちを込めて大切に歌っていきたいと思います。1回聞いたら耳から離れなくなる大ヒットソングです。お楽しみに~♪

末永桜花(チームE)

私が選抜に入って、これからSKE48を盛上げていきたいと思っているので、SKE48一本でやっていきたいと思っているし、まだまだこの先もSKE48として活動していくと決めているので、もう本当に選抜に入れたことがすごく嬉しいですし、もっともっとファンの方の期待を裏切らないように頑張りたいと思います。

佐藤佳穂(チームE)

(初選抜になったことが分かった時は)正直嬉しかったです。やっぱり(私は)次世代と呼ばれるような枠じゃないので、きたぞ!って思いました。

SKE48の23rdシングルリリースが発表されたチームE「SKEフェスティバル」公演の様子。 (c)AKS