17日に報道された森山直太朗結婚について氣志團綾小路コメントした。

【写真】森山直太朗、“激似”と話題の騎手の馬券を自腹で88,800円購入

森山綾小路テレビ番組などで共演し、親交が深いことで知られているが、森山結婚について綾小路は、自身のTwitterアカウントに、今年2月にランニング中に森山と遭遇したという自身の投稿を添え、「この偶然えた日に初めてご紹介頂いて。この時期、彼の雰囲気がほんのり変わった様に感じていて、噂一つにしていなかったけれど、素敵な出いでもあったのかな?とうっすら予感はしていて」とり、「そんでもって先日、毎年恒例『2人ぼっち誕生日会』の際に報告が。皆より僅か2週間程知ってただけー」と結婚を知った時期を明かした。

続けて「本来外野が出しゃばるのは筋違いなのだけど」と前置きをして「一部の報道ニュアンス若干違和感があり、でもどうせ本人はこれからもあんな調子だろうし、大切なファンの皆様に報告したのなら、今後はいちいち細かく説明する事もないだろうから、せめて自分が知ってる事ぐらいは話しておこうかというお節介ババア感」と投稿の理由を説明した。

さらには、「『ファンの皆にだけは、よりもく、きちんと自分の言葉で伝えたい』という直太朗の想いを受け、も一切漏らさず来ただけに、今報道には呆然」と報道に驚いた様子を見せた。

また、母親である森山良子も、自身のTwitterアカウントに「この度、長男森山直太朗結婚を致しました事、素晴らしいご縁を手繰り寄せる事が出来、家族一同とっても嬉しく、とっても喜んでおります。これからも更に、それぞれの世界を新しく創って行ける様、楽しみにしています。 森山良子」とコメント投稿した。

綾小路森山結婚に言及する投稿は以前にもあり、森山との2ショット写真Instagram投稿した際、森山の手の指輪がはめられていたことから、ファンの間では「直太朗さんの指輪…気になる…(笑)」と話題になり、これを受け、綾小路が自身のTwitterに「インスタに上げた写真の直太朗の右指輪に、一部のファンの皆様が“ざわわ…ざわわ…”とさとうきびしている模様ですが、昨日の時点では彼女はいませんでしたぜ。つーかその前に彼、ペアリングする様なラブリー野郎じゃないかと…。鼻ほじりながら一応ご報告ですわ。」とっていた。

森山直太朗の結婚報道に母・森山良子と綾小路翔がコメント