お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47歳)が、5月17日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、独身の男性芸人で結成された「アローン会」の会長である今田耕司の深夜デート報道について語った。

先週、アローン会メンバーであるチュートリアル・徳井義実(43歳)に熱愛報道が出て「正直なところ、裏切られたという気持ちです」とまで語っていた岡村。今回の今田のデート報道についてもショックを受けているのでは……と思われた。

だが、メディアからの事後報告という形になった徳井と違い、今田からは徳井の件でやり取りをしていた当日に「ちなみにきょう私がパパラッチされたとしても、それは彼女ではありません」と女性とデートをしている話があったという。

そして、熱愛報道が出た後で、今田は「今回、徳井氏に続いて熱愛スクープとなりたかったのですが、誠に残念ながらお相手の女性はそういう間柄ではございません。ノーチョメチョメ、ノーハウス。立派なアローンです」とアローン会メンバーへ公式に否定があったとのこと。

Twitterなどのネットでは「アローン会、めんどくさくて楽しそう」「なるほど今田さん事前に岡村さん達に報告してたのかw」「今田さんはシロだなぁ」「ノーチョメチョメ、ノーハウスwww」といった反応があるようだ。