【EXILE/モデルプレス=5月18日】EXILEが開催中の6ヶ月連続第1金曜日新曲配信企画“EXILE FRIDAY”。6月1日配信の第5弾シングルのタイトルが「Awakening」となり、「2018 TBSサッカー中継テーマソング」に決定した。

EXILE、胃がん闘病中のFANTASTICS中尾翔太にエール EXILE TAKAHIROが作詞担当

◆EXILE「Awakening」でサッカーW杯を応援

今作は、諦めない気持ちを抱き挑戦し続けた者だけが得られる感動の瞬間や、情熱を解き放つ瞬間に覚醒する魂を描いた作品。

サッカーに打ち込んだ少年時代にEXILE ATSUSHI自身が抱いた熱い想いと、世界と戦うサッカー日本代表の背中を少しでも後押しできるように、と願いを込めて歌詞を書き下ろした壮大な楽曲に仕上がっている。

◆EXILE ATSUSHI、作詞・リリックビデオをプロデュース

作詞を担当したATSUSHIが、リリックビデオをプロデュース。

ATSUSHIは「ワールドカップに出場される選手の皆さんの背中を、少しでも後押しできるようにと願いを込めて『Awakening』の歌詞を書かせて頂きました」と曲への思いを明かし、「僕もサッカーをやっていた人間として、この楽曲で日本サッカー界を盛り上げていけたら嬉しいです」と意気込みを語っている。(modelpress編集部)

■EXILE ATSUSHIコメント

ワールドカップに出場される選手の皆さんの背中を、少しでも後押しできるようにと願いを込めて「Awakening」の歌詞を書かせて頂きました。

EXILEは「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」というテーマのもと、2010年から“EXILE CUP”というサッカーの大会を通じて、子どもたちを応援しています。僕もサッカーをやっていた人間として、この楽曲で日本サッカー界を盛り上げていけたら嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】
EXILE(提供写真)