南果歩

(画像は南果歩公式ツイッタースクリーンショット

俳優渡辺謙58)と女優・南果歩(54)の離婚が成立したことが17にわかった。渡辺といえば、昨年3月の『週刊文春』で21歳年下女性との不倫を報じられていたが、その影だろうか。

報道を受け、ネット上ではさまざまながあがっている。

■「渡辺謙にはガッカリ」の声

2人は2005年12月結婚。南は16年にはがんで手術を受けており、その際に渡辺から「果歩の全てを一生す」と支えられていたことを明かしていた。一方、渡辺宝石デザイナー日本人女性不倫関係にあったという。その女性と3年にもおよぶ交際だったとか。

渡辺もこの報道について、記者会見で「おおむね事実」と認めていた。

それだけに、今回の離婚を受けて、ツイッター女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』では渡辺批判するが数多く寄せられている。

■「母と姉の同居はキツイ」と同情も

しかし一方で、渡辺に同情するも。『女性自身』によれば、推定6億円の邸には南のも同居していたと報じられている。「マスオさん状態」と揶揄されることもあった渡辺だが、ネット上ではその生活に行き詰って不倫に走ったのではという推測も見受けられた。

そのため、今回の離婚報道に対して「と同居はきつい」「どっちもどっちだと思う」とのも。

渡辺謙、南果歩離婚旦那浮気離婚原因だと思うけれど、お二人の新居に南さんのお様や姉妹を同居させたのは本当なのかな? 事実なら夫としては居心地悪いよ。浮気した渡辺謙だけを責めるべきなのか…

・南果歩の母親はまだわかるけど、も同居ってなんだろうね。渡辺謙からさんざん甘い汁吸ってたことにちょっと引く。病気とかならわかるけど、そうでないなら同情する。女性問題多く抱えてた人がそんな心するかねえって話だからねー

・義だけならともかくとかも転がり込んで来たらになんか帰りたくないわな その部分だけは同情する 浮気癖は元からかも知れないからアレだけども

■離婚原因ランキング

しらべぇ編集部が全2060代の離婚経験者の男女144名に「離婚原因」について調したところ、もっとも多いのが「お金」で4割。

(©ニュースサイトしらべぇ)

一方、今回の離婚のきっかけともいえるだとう「浮気不倫」は3割という結果となった。

南は自身のブログで「これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います」とコメントしている。

・合わせて読みたい→西川史子、渡辺謙の釈明会見に「甘いと思う」 松居一代もブログで言及

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年11月17日2017年11月20日
:全20代60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

渡辺謙と南果歩の離婚に「どっちもどっち」「ケンワタナベに同情」の声が相次ぐワケ