タレントの高田純次が、20日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『世界がザワついた(秘)映像ビートたけしの知らないニュース』(19:58~)に出演し、ビートたけしと共演する。

高田は収録開始冒頭、「シルバーの時間帯は出演しているけど(笑)、この20年間、どこの局でも日曜ゴールデンタイムは出ていないから、本当に20年ぶり!」と久しぶりのたけしとの共演を喜んだ。高田とたけしは、かつて放送されていた『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)で長らく共演した関係だ。

たけしが「あの頃は松方弘樹さんもいて…よく酒を飲みに行ったなあ」と振り返ると、高田も「あのときはロケで撮ってきたVTRをスタジオでみんなに見られるのがキツかった…!」と思い出を語り、ケンドーコバヤシらは「我々の世代からすると(2人の共演は)感慨深いです!」と感激の様子。

また、たけしは「実は、『オレたちひょうきん族』も、最初は高田さんと一緒だったんだよ。ブラックデビルは、(明石家)さんまの前に高田さんが演じていたんだ。"タケちゃんマン"のライバルとしてレギュラーにしようと決まったのに、高田さん、(おたふく)風邪で休んじゃってさ…」との裏話も明かしている。

画像提供:マイナビニュース